New -Blundstone-

今日は個人的にも履きたくて待ちわびていたブーツがようやく先日届いたのでご紹介させていただきます。
本日ご紹介は安全靴やワークブーツの業界のパイオニア的ブランドで
サイドゴアブーツの代名詞として認知されているブランドストーンのブーツ
BS 500 サイドゴアブーツ
個人的には不断履きはもちろん最近植物の仕入れで雨の後とかでヌカるんでいる所にも行くので
長靴代わりのような感じで履こうと思っていたのですが
コレ本当に履き心地も良くて現在ほぼタウンユースとなっています(笑)
でも着脱のしやすさにこだわり、耐久性と機能性を兼ね揃えたブーツは、
アウトドアにもタウンユースにもと、シチュエーションを選ばずお使いいただけるのでオススメです。
大定番となる#500はブラックに近いスタウトブラウンカラーで
アッパーには厳選されたスムースレザーにオイルを染み込ませたウォータープルーフレザーが使用されていて
汚れもサッと拭けばとれますし、履く程に愛着が湧いてきます。
またインジェクション製法により水の侵入も防いでくれます。
ソールにはブランドストーン独自のショック・プロテクション・システム[ポロン内臓ソール](※1)を採用し、
歩行時の足にかかる衝撃を和らげてくれます。
アウトソールにはTPU(熱可塑性ポリウレタン)が使用されていて丈夫で弾力性があります。
前後に付いたストラップにより脱ぎ履きにも考慮されています。
クラシックなラウンドトゥはスーツから作業着までどんな格好にも合わせられます。
タウンユースからアウトドア、園芸や軽作業まで
シチュエーションを選ばないオールラウンドブーツとなっています。

 

■Blundstone
ブランドストーンはオーストラリアのタスマニア島に本拠を置く工場で、その歴史は19世紀にさかのぼる。
イギリスで靴づくりを学んだジョン・ブランドストーンがオーストラリアに渡り、
1880年代に始めた小さな工場を嚆矢とする。
その特徴はインジェクション・モールディングとよばれる製法にある。
これは底材にポリウレタンを使用し、金型の中で発砲させながら底を形成し、
同時にアッパーと底を接着する製法であるため、接着性がよく耐久性と耐水性に優れた靴ができるのである。
またブランドストーンのパテントであるSPS(ショック・プロテクション・システム)は、
ソールのデザインのみで歩行時にかかる衝撃を33%も軽減させ、快適な歩きを約束する。
現在ブランドストーンは、その機能性と軽さ、そしてデザイン・バランスの良さによって、
豪州のみならず全世界にファンに愛用されている。

※1
ミッドソールのかかと部にPORON(ポーロン)を内蔵しています。
マイクロセルポリマーシート「PORON」は、株式会社ロジャースイノアックが生産する、
高密度で、極めて微細、且つ均一なセル構造を有した高機能ウレタンフォームです。
優れた衝撃吸収性があり、かかとに掛かる負担を軽減します。
また、フッドベッドはクッション性、通気に優れており、洗うことが可能です。
Blundstone #500

 Blandstone BS500Blandstone BS500Blandstone BS500P1150716 Blandstone #500blundstoneBS 500blundstoneBS 500blundstoneBS 500

 

結構良い味も出るみたいなのでしばらく履いていってどんな感じにくたびれて行くのかまた数ヶ月後にでもUPしたいと思います。
それまでに気になれば是非店頭でも足を通してみて下さい!!
どうぞよろしくお願いいたします!!